牧川ドラム教室は年2回の発表会を開催!次回は11/26(日)

前回は5月28日
場所はアメリカ村のセラバーケント

 大阪は堺市と和泉市でドラム教室を運営している牧川ドラム教室。代表でありドラム講師の牧川義之です。教室は大変盛り上がりを見せ、発表会ではドラムの生徒さんは最多の8名ご出演となりました!堺教室からは4名、和泉教室からも4名でした。
 リハーサルでは皆さん大変緊張していましたが、本番は先生の僕が嬉しいくらい、皆さん堂々としてかっこよかったです!!また出たい!次はこんな曲がしたい!などモチベーションがかなり上がる場になったと思います。
お客さんも沢山で満席の中歓声がでる素晴らしい発表会でした!!次回も同じくセラバーケントにて11/26(日)!!

堺教室の設備強化の野望w

 PAモニターアンプを購入しました。小ぶりですが結構ボリュームが出ます。イコライザーもついているので、演奏しながら聴き取りにくい状況はかなり改善されました。ただ、このアンプ、2年前より1万円近く値段が上がっています。物価高騰、おそろしや。。。
 今後はなんと教室で本格的なレコーディングができるように機材をそろえる計画です。将来的にはレッスン内容をクリアな音質で確認できたり、教室内でジャズコンボのライブ配信や動画制作ができるようになります。頑張ります!!